中学生クラスへの進級テストに関して

2023年度(現在の5年生)から中学生クラスへの進級テストを採用致します。

テスト内容

・算数(計算を中心とした小学校の基本的な内容)

・国語(小学校の漢字、作文、口頭試問)

・社会(事前知識の必要ない資料の読み取り)

とさせていただく予定です。

また、小学生クラスの生徒様は事前に対策をさせて頂きますが、

詳しいテスト内容に関してはお答えできませんのでご了承下さい。

テストは小学6年の10月の下旬1月の下旬2回行う予定です。

(問題は10月、1月で異なります。)

どちらかのテストで1度合格していただくのを、進級の条件とさせていただきます。


全員の進級を目指し、精一杯指導させていただきますので、

何卒よろしくお願いいたします。

また、家庭学習に関する相談等も常時受け付けておりますので、

いつでもお声かけいただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次