そんなに勉強しなくても。

よく言われます。

くろめ塾のイメージといえば、やはり「勉強量が多い」ことだと思います。

事実、中学生は週5~週6で通っている生徒がほとんどです。

小学生も週5が基本の生徒もたくさんいます。


ただ、

実は、毎日塾に来ることを強制はしていないんです。

実際に、習い事等で週2~3回程度しか来ない生徒もいます。

シニアやクラブで活動している生徒の中には、

テスト直前の10時間勉強にも来れない生徒がいます。

ですから毎日来なくてもいいんです。

ある一つの基準に達してくれてさえいれば。


その基準が「結果」です。

厳しいですが、くろめ塾は結果にこだわります。

結果が出ていれば塾に来る時間を減らしてもらって構いません。


ではなぜ、くろめ塾の生徒が毎日のように塾に来るのか。

それは、

量をやらなければ結果が出ないことを身をもって知っているからです。

今の順位を守ること、順位をあげることがどれだけ大変か知っているからです。

最良の結果を求めて毎日塾に来る彼らを私は心から尊敬していますし、

全力でサポートしなければと日々思っています。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次