初めての「部活」。

最近になってどの学校も本格的に部活が解禁になりました。

中1、中2生は入学した時からずっとコロナ禍でしたから、

本来の部活のスケジュールをこなすのはこれが初めてだと思います。


みんな眠そうだね(笑)


仕方がない部分もあると思う。

週2回程度だった部活がほぼ毎日になったり、

週末に試合が入ったり。

慣れるまでにはどうしても時間がかかります。


でも、

テストは待ってくれないよ?


どうやったら乗り越えられるのか。

塾だけでなく普段の生活も見直してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次