突き抜ける。




ある程度

テストが返って来たね。


今のところの印象は


400~450点の層が多い。


ということ。


もちろん大幅アップでこの層に入って来た子もいるのだけど、

ずっとこの辺りの点数を取っている子も多いんだよね。


はっきり言ってしまえば


「停滞」だ。


この停滞は僕に責任があると思っている。

だから今回塾のシステムを変えていくことにしたんだ。



新システムはこの辺りの層の生徒が突き抜けるのに

大きくプラスを生むと思っている。



もちろんリスクもあるよ。

今までよりサボろうと思えばサボれるからね。



でもね。


僕は、さぼる子の点数が落ちることより

頑張っている子の点数がより伸びることを選んだ。

そして

それが正しいと信じているし、

それを君たちが証明してくれると信じている。











よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次