来年度のテスト案。



月曜。



小5~6は英語の小テスト。

フォニックスと英文法。

1週間分の内容をテスト。

問題は授業で扱ったものだけ。



中1~中3は英文法テスト。

現在やっているものと同じ。

4カ月を一つの期間として

5~8月、9~12月、1~4月の年3回実施。

中3の8月を最後にする予定だから

中学生の間に計7周する感じだね。



火曜はとりあえず空けておいて


次は水曜。


小5~小6は数学の小テスト。

英語と同じく1週間分の内容の復習テストになる。

もちろん問題も授業で扱ったものと同じだ。



中学生は学年ごとに別のテストをやるか、

基礎計算のみを3学年対抗でやるか迷い中。



木曜。


漢字テスト。小5~中3まで同じテスト。

公立高校受験の問題から抜粋。

事前に50問⇒20問にしぼって出題。



金曜。



単語テスト。これも漢字と同じく小5~中3まで同じテスト。

事前に50問伝えるのも漢字と同じだが、

こちらは全問そのままテストする。




もちろんすべて学年混合で

ランキング化して貼りだすよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次