夏休み。

中3はいうまでもなく勝負。

最低400時間(10×40日)くらいはやるよね。

中2は英数の中学範囲を終わらせられるといいね。

苦手な科目がある子は必ず克服しよう。

中1は中1の英数くらいは終わらせてほしいかな。

基礎だけでいいからね。

小5~6は最近の授業で話したね。


6年生は追いつく・差をつける最後のチャンス。

上位の子は中1からしっかり勉強するからね。

なかなか追いつけないし差がつかないよ。

5年生は6年になったときに

差をつけるために基礎学習の徹底を。

たくさん遊んだとしても

十分な学習時間がとれるのが

夏休みの良いところだから

しっかり勉強しよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次