品詞は手厚く。

前に品詞を瀕死と送ってきた生徒がいて

かなり笑ったんだけど

本当に初期変換は瀕死なんだね。

今打っててびっくりした。


小学生は今、品詞の授業をしている。

小学校はもちろん、中学校でも品詞はほとんど扱わないんだけど

個人的には英語学習の初期の初期に

徹底的に学習すべき単元だと思っている。


ここが分からないと文型(語順)や準動詞を正確に理解することが出来ない。

その結果、何となく単語で訳すだけの英語になってしまう。


そして高校に入ると、その何となく単語で訳すだけの英語は

全く通用しなくなってしまうんだよね。

だからこそくろめでは品詞にとことん時間をかける。

もちろん来週もずーっと品詞。

全員が完璧に理解するまで繰り返し授業をするよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次