すごい!えらい!天才!


今日小学生には少し話したが。


基本的に俺は君たちのことをね


「すごい!えらい!天才!」


って思ってる(笑)

親バカならぬ先生バカ。


だってさ、普通に考えて


中2の角度のテストで満点を取る小5とか

週6回4時間以上勉強する小6とか

方程式の利用をサクサク解いちゃう小6とか

高校英文法のテキストを進めている中1とか

数学が全範囲終了している中2とか

学校選択問題で偏差値70を超えてくる中3とか


めっちゃすごいじゃん。

えらいじゃん。

天才じゃん。


でもね。同時に、


「君たちならまだできる!」


とも思っちゃう俺がいるんだよね(笑)


それが俺の厳しさにつながっているんだと思う。


だから、俺が厳しいことを言っていても

へこまなくていいからね。

それだけ君たちのことを評価していて期待しているってことだから。

もちろん、本気で怒ってるときもあるから

そこはちゃんと注意してよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次