行ってきました!


松江塾。

https://www.matsuejuku.com/


僕が尊敬してやまない真島先生が塾長の超進学塾だ。


昨日は残念ながら理系担当のAKR先生が不在。

いつもの松江塾とは少し違ったけれど、

その分自学の様子をたっぷり見学することができた。


色々思ったことはあるけれど、

「くろめ、間違ってないな」


という確信を得られたことが一番大きかったかな。


似ている。

ともかく似ているんだよね。


くろめと松江。


もちろん、僕がめちゃくちゃ松江塾の真似をしているってのもあるとは思うけどね笑


システムは多少違えど

空気感や雰囲気。

塾生との向き合い方。


そういった根幹の部分はそっくりだなと感じた。


松江塾と見ている方向が同じ。

これは今後ブレそうになったときに、

必ず心の支えになってくれると思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次