中央大学杉並高等学校(高1男子のIくん)

併願先はどこが多いですか

私立だと早慶を受けている子は少なくて、明大中野、明大八王子、立教新座を受けた子が多いと思います。
都立は新宿、青山が多いですね。西を受けた子も数人ですがいました。
埼玉県の子は川高、川女が多いです。

学校の空気感はどうですか?

にぎやかだと思います。
ただメリハリがあるので、すぐに静かになることが多いです。

学校の先生の教え方はどうですか?

全体的には分かりやすいと思います。
国語はかなり面白いです。
ただ、英語の授業は正直微妙です。

1日の勉強時間はどれくらいですか?

平均して1~2時間くらいの人が多いと思います。
テスト1~2週間前からは増えて、直前の土日は1日中勉強していると思います。

塾や予備校に通っている子の割合は?

1割いるかいないかだと思います。ほとんど聞きません。

学校側から進路についての話はありますか?

基本的には中大推しだと思います。
一応外部や海外大の選択肢もありますが、学年が上がるにつれその道を目指す人は減っていくようです。

部活をやっている子の割合を教えてください。

8割くらいの子が部活に入っていると思います。

校則は緩いですか?厳しいですか?

緩めだと思います。
スマホは自由ですし、髪は染髪さえしなければOKです。
多少の化粧も見逃してくれるみたいです。

オススメの寄り道コースはありますか?

土曜日は学校近くのラーメン屋に行くことが多いです。
特にオススメはないですが荻窪駅を使う人が多いので、
帰り道を楽しみたいなら荻窪駅から通うことをおススメします。

校長の話は長い?

長いです。言うまでもなく。
話の長くない校長っているんですか?

いじめはある?

聞いたことないです。

入学前の予想より良かったところ、悪かったところはあった?

よかったところは宿題がかなり少ない所です。
学費が高いわりに、施設があんまりです。あと狭い。

⑬恋愛事情は?

校内恋愛はあるっちゃあるけど少ないです。
他校との関係?知りません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次