立教新座高校②(高2男子のKくん)

併願先はどこが多いですか?

他県の子も多くて、色々な学校を受けてきている印象です。

授業の雰囲気はどうですか?

クラスによって差がありますが、自分のクラスはほとんどにぎやかで、集中していない子が多いと思います。

学校の先生の教え方はどうですか?

英語に力を入れているのかなーと思います。
数学は進度が速くて結構きついです。

1日の勉強時間はどれくらいですか?

テスト前以外はあまり勉強していないですね。
テスト前でもせいぜい3~4時間くらいだと思います。

塾や予備校に通っている子の割合は?

外部受験を考えている子はかなり通っている印象です。
内部進学を考えている子はほとんど通っていないと思います。

進路についての話はありますか?

ほとんどないです。

部活をやっている子の割合は?

7割くらいじゃないかなと思います。

校則は緩いですか?厳しいですか?

一応ありますが、ほぼないようなものです。

校長の話は長いですか?

そんなに長くないですね。長くても10分くらいです。

その代わり礼拝があります。

おすすめの寄り道コースはありますか?

寄り道しないです。

いじめはありますか?

ないです。

入学前の予想より良かったところ、悪かったところはありましたか?

立教中からあがってくる人が思っていたよりもフレンドリーですぐに馴染めました。頭がいいのに授業を真面目に受けてる人が少ないです。
先生も緩いので、テストに追われながらも、みんなある程度楽しんでいる印象です。

最後に恋愛事情を教えてください。

男子校だからほぼいないし、そんな話にもあまりなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次