立教新座高等学校①(高1男子のSくん)

併願先はどこが多いですか?

公立を受けてきた人はほとんどいないと思います。
外部生のほとんどが第一志望が立教新座(推薦含む)か早慶がダメで来た人ですね。

授業の雰囲気はどうですか?

静かだと思います。
スマホをいじっている人が多いので笑

学校の先生の教え方はどうですか?

英語は当たりはずれがあるみたいで、僕の担当の先生はちょっと・・・
国語の先生は分かりやすいですね。
数学の先生も分かりやすくて質問もしやすいです。

塾や予備校に通っている子の割合は?

外部受験を考えている子はボチボチ通っているみたいですが、決して多くはないです。

1日の勉強時間はどれくらいですか?

ほぼ0な人も多い気がします。
テスト前は3~4時間くらいが平均ですかね。
一夜漬けの人も割といます。

進路についての話はありますか?

今のところほとんどないです。
エスカレーターで上に上がる子が大半なので。

部活をやっている子の割合は?

8割くらいの子がやっている感じだと思います。

校則は緩いですか?厳しいですか?

かなり緩いです。
染髪禁止となっているのに黙認してるレベルで緩いです。

おすすめの寄り道コースはありますか?

ごめんなさい。
家から近いのでコンビニに寄るくらいです。

校長の話は長いですか?

比較的短い方だと思います。

いじめはありますか?

ないです。

入学前の予想より良かったところ、悪かったところはありましたか?

平常点の比率が高いので、多少テストでコケてもなんとかなるのはありがたいです。
宗教系の科目が思った以上に負担です。

最後に恋愛事情を教えてください。

高校から入ってきた人は中学の同級生と仲良くしてる事が多いです。
内部生は文化祭で出会った人やバイト先の人と仲良くしている人が多いですが、
付き合ってる人は学年全体の2割いるかいないかいないかくらいだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次