所沢西高等学校①(高1男子のYくん)

併願先はどこが多いですか?

狭山ヶ丘、西武台が多いと思います。
公立だと元々所沢・川越南辺りが第一志望でそこから落としてきた人が半数、
所沢西が最初から第一志望の人が半数といった感じです。

授業の空気感はどうですか?

いい意味でも悪い意味でも中学時代とあまり変わらないです。

学校の先生の教え方はどうですか?

数学の先生はとても分かりやすいのですが、
英語の先生が分かりにくくて、得意だったはずの英語が悲惨なことになり始めています。

塾や予備校に通っている子の割合は?

男子6人に聞いたところ2人が通っているとのことでした。

1日の勉強時間はどれくらいですか?

普段からガツガツ勉強している子は少ないです。
テスト前は2~3時間くらいの子が多いですね。
指定校を狙っている子の中には、8時間以上勉強している子もいます。

学校側から進路についての話はありますか?

まだほとんどないですね。
進路担当の先生が誰なのか正直分かりません。

部活をやっている子の割合を教えてください。

8割くらいの子が入っていると思います。

校則はどうですか?

緩い方だと思います。
みんな好き勝手にやっている印象です。

おすすめの寄り道コースはありますか?

ごめんなさい。
ほとんど寄り道せずに帰ってきています。

校長先生の話は長いですか?

多分長いです。中学の校長より長い気がします。

いじめはありますか?

平和です。

高校の好きなところ、嫌いなところを教えてください。

自動販売機が安いです!
これは個人的な感想なのでなんとも言えないのですが、
苦手な感じの女子が多めです・・・

恋愛事情は?

そういうのに疎いのであまり知りません。
文化祭でサングラスをかけて女子と手をつないでいる高1を一人見たことがありますが・・・
僕はまだ出来ていないです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次