明治大学付属八王子高等学校①(高2男子Mくん)

他にどのような高校を受けてきた子が多いですか?

早慶付属高校を受験してきた人、他のMARCH附属高校を受験してきた人が多いです。

授業の空気感はどうですか?

静かです。落ち着いた雰囲気の中で授業を受けることができると思います。

学校の先生の指導はどうですか?

英語が苦手な人が多い気がするので英語は微妙なのかもしれません。

塾や予備校に通っている子の割合は?

内部進学を考えている人が多く、内部進学組はほとんど塾には通っていないですね。

普段やテスト前の勉強時間は?

定期テスト前で1日3~4時間程度だと思います。
一夜漬けで乗り切っている人も少なからずいますね。

進路指導の印象は?

内部進学を考えている人が多いので、受験に関する話というよりは将来に関する話をされることが多いです。

校則はどうでしょうか?

他のMARCH附属校の子の話と比べると、多少厳しい気がします。

スマホは禁止で、一応頭髪検査もあります。

部活をやっている子はどれくらいいますか?

9割くらいの生徒がなにかしらの部活や同好会に所属しています。

学校帰りに寄るところがあれば教えて下さい。

八王子駅周辺で遊ぶことが多いですね。

カラオケが沢山あるので、よくカラオケに行きます。

校長の話は長いですか?

普通くらいじゃないでしょうか。

いじめはありますか?

ないですね。

入学後の学校に対する印象を教えて下さい。

ノリの良い先生が多いので授業が楽しいです。

覚悟はしていましたが、八王子なので虫が多いです・・・

最後に恋愛事情を教えて下さい。

頑張れば彼女は出来ますよ☺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次