静かな教室。

テストまで2週間。

この段階で、数人の生徒からすでに質問が減ってきました。

これ、とても良い傾向です。


テスト2週間前までに、分からないことを聞きまくって理解する。

テストまで2週間を切ったら、分からないことはもうほとんどないからひたすら演習。

テストに向けて最も理想的な状態で臨めていますね。


最近はテスト2~3週間前からではなく、

テストが終わったらすぐに次のテストの対策を始める生徒も出てきました。

中2~3生はもちろんですが、1年生もこれで4回目の定期テスト。

どれくらい勉強すれば目標の点数に達するのか。

ある程度、分かってきているはずです。

「必ず目標点を超える!」

という強い気持ちを持って、

ここからの2週間、

本気で勉強と向き合ってください。


期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次