小学生の発展クラス。



まず発展クラスだけど、


小学生の内容はほぼ扱わない。


ということで必然的に…


希望制になるね。対象は小5~小6。


しかも本人の希望限定ね。


ここが重要。


こればかりは本人にやる気がなければ

悪影響でしかないから。




授業内容だけど英数国の3科目が中心。



国語は中1の教科書を使って本文内容をガンガン先取り。

単元が終わるごとに小テスト。

音読と意味調べは引き続き毎日継続。

漢字は漢検を目指す子は漢検対策をしつつ、

高校受験の問題から引っ張ってきた学年対抗テストを毎週。

数学は計算分野に特化して進める。

どこまで進むかは正直未知数だ。

順調に進めば学年対抗テスト。

ペースが遅ければ発展クラス内で毎週テストをしよう。



英語はフォニックス(発音)と英文法。

どちらも超基礎から徹底的に。

これも単元が終わるごとに小テスト。

英単語は毎週50語前後を

国語と同じく学年対抗テストで毎週。


現状のイメージはこんな感じ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次