期末が近づいてきた。

新座の子も期末まであと10日くらいか。

正直、声掛けをしたくてウズウズしている自分がいる。

「質問ないか?」

「ここが大切だぞ。」

「このプリントをやっておけば大丈夫だ。」

やらせたい課題はたくさんあるし

やることを全てこちらで決めて

指示通りやらせた方が

結果もよくなるだろう。

でも

それだといつか必ず

壁にぶつかるんだよね。

その壁は高校受験、もしくは大学受験かもしれない。

そして壁にぶつかったときに

何もできない子になってしまう。

それだけは避けなくてはならない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次