小学部も。



オープンチャットを導入しよう。

登録は本人・保護者共に可。

小学生の場合、

現段階で強制の提出等があるわけではないから、

ニックネームでOK。

オープンチャットだとグループ内での友達追加がないので、

安心して使ってもらえるはず。


使用目的だけど、まずは板書の共有。

授業に来ていない日の板書は

次の日以降の自学の時間に写してもらっていたが、

これを自宅でやってもらうことにする。

コロナの再流行や、不安定な天候を考えると

無理せず自宅学習を選択する日もあるだろうからね。


さらにオープンチャットの導入で

今まで板書の確認をしていた時間を

昨日の板書のテストにあてることが出来る。


イメージわくかな???

月曜の板書→火曜日テスト

火曜の板書→水曜テスト

水曜の板書→木曜テスト

木曜の板書→金曜テスト

金曜の板書→月曜テスト


このサイクル。

ここに月1程度のランキングテストが加わる。


知識の定着には短時間でも毎日繰り返すことが肝心。

早速準備を始めることにする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次