値上げしますか?


ちょこちょこ聞かれる。

はっきり言っておこう。

するよ。

金額やタイミングは明確には言えないが。

これからくろめは難関大・難関高にガンガン入っていく塾になるわけだ。

そのためには、

・一人一席を確保するためのスペース

・長時間学習できる快適な空間

・安全確保のためのセキュリティ強化

・熱意があり、モチベーションの高いスタッフ

・難関大の英作文などにも対応できるネイティブの講師


などが必要になる。

他にも必要なことはまだまだ出てくると思うが、

何をやるにもどうしてもお金がかかる。


もちろん、僕が遊ぶためのお金欲しさに

値上げしようとしているわけではないことは

くろめの保護者の方ならわかってもらえているはずだが(笑)


まだまだ僕に遊んでいる時間などないからね。


ともかく。


金額やシステムに納得がいかないようであれば

他塾を検討してもらえばいい。

塾の良いところは辞めようと思えば辞められるところだから。


僕はくろめを気に入って、信じて

ついてきてくれる子や保護者のために全力を尽くすだけ。


まぁこれは言うまでもないが、

その金額を納得させるだけの結果と実績を必ず出すよ。



生徒がね笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次