修学旅行でも。


栗原小学校の6年は修学旅行でお休み。

それでも修学旅行先で

英単語なんかは変わらずやっているのだろう。

出発前日に、プリントがどうのこうの言ってたから(笑)


そういえば5中生も

修学旅行の移動のタクシーで勉強したと言っていたな。


別に宿題や課題ではない。

僕は修学旅行は自由に楽しんでほしい派。

「楽しんで来いよー」

としか言わない。


それでも自分の意志で毎日勉強する。

きっと勉強しない日があると不安だったり、

気持ち悪いんだろうね。


「歯磨きをするように勉強する」


よく言われる言葉だけど、

間違いなくくろめっ子はそれを体現してくれているよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次