どれだけ手を挙げるか。

中学生クラス。授業開始~終了まで常に誰かしらが手を挙げています。

まだまだ質問の質が低いこともありますが、とても良い傾向だと思います。


また、上位生には

自分で調べて、自分で解決する生徒も増えてきました。

電子辞書も積極的に使ってくれていますね。


一方、

小学生クラス。

手を挙げる生徒はいつも同じ。

こちらから声をかけるまでボーっとしている生徒がたくさんいます。


何のために塾に来ているのか。

習い事や、遊ぶ時間を削ってまでわざわざ塾に来ている理由。

それをもう一度真剣に考えてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次