リスニング対策。

生徒からの要望もあったので、始めます。

メインはこれ。

教科書の音読。

今の教科書はQRがついていて、ネイティブの音声が気軽に聞ける。

(僕の頃はまだなかったはず…CDを買わされた記憶がある。)

音読課題としては最適だろう。

ただ、リスニング学習を始めるにおいて1点、注意してほしいことがある。


それは

毎日やること

リスニング学習は毎日やるのが本当に大切だ。

スポーツや楽器などでよく言われる

「練習を1日休んだら、取り戻すのに3日かかる」

に近いものがある。


1ページでもいい。5分でもいい。

やるからには必ず、

毎日継続してほしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次